スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)
2007年 イギリス/アメリカ 監督:クリス・ヌーナン
出演:レニー・ゼルウィガー / ユアン・マクレガー / エミリー・ワトソン / ビル・パターソン他

ジェマがうちに住むようになってからピーターラビットのDVDを見たりNHK教育テレビで放映してたのを見たり(ウサギの話以外も好き)ので興味はあったのに映画館に見に行けなくって悔やんでました。

うさぎはそんな出てこないの。あ、出てくるよ。でもそんなたくさんじゃない。
でもそういうの関係なくすごく美しい。
イギリスの田舎でこれ撮ったみたいだけど自然が素敵。それだけで心癒される。
ストーリーもラブストーリーも絡んだ彼女の作家としての生き様などなど。
素敵なお話でしたよ。時間も短めだけどちょうどいいかもしれないですね。
レニー・ゼルウィガーもちゃんと少しオバサンぽく変身。
彼女も映画によってガラっとイメージが変わる。好きな女優の1人です。

ピーターラビットの生みの親、
ビアトリクス・ポターの半生を描く感動のトゥルー・ストーリー!

世界中に愛されるキャラクター、「ピーターラビット」の原作者ビアトリクス・ポターのドラマチックな半生を映画化。
封建的なヴィクトリア朝の英国で自分の夢を貫いていくヒロインを、
『ブリジット・ジョーンズの日記』のレネー・ゼルウィガーが熱演。

【ストーリー】
1902年、ヴィクトリア朝の英国。上流階級の女性が仕事を持つことなどありえない時代に、
ビアトリクス・ポターは大好きな動物たちの絵本を世に出すという夢を実現していく。
彼女が描いた「ピーターラビット」の物語は驚異的なベストセラーとなり、
やがてビアトリクスは編集者ノーマンと恋に落ちるが、
身分違いの許されない恋の行方には、思わぬ運命が待っていた…。
cinema_memo comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>